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VMAX専門 個人売買情報(車体&パーツ)
 
(注)これはサンプルです。購入できません。
No
B0001
希望販売価格
500,000円 サンプルですので買えません
住所
東京都練馬区
車検
2009年4月まで
年式
2001年式
仕様・型式
逆輸入車・北米仕様・2LT
走行距離
12345km(2008年9月時)
車体番号
JYA2LTN041A******
オーナー歴
ワンオーナー・新車購入で8年使用
手放す理由
家庭の事情です・・・・
オーナー自己評価
★★★☆☆(年式相応)
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>>買いたい人はこちらも必ずご覧ください(注意事項・商談の流れなど)
【参考】年式によって以下のような仕様の違いがあります
(オーナーによって改善や対策をされているケースもあります)
■1993年式以降■
・フロントフォークが太くなって走行安定性向上
・ブレーキキャリパーが2POT→4POTに変更され制動力向上
・ブレーキローター径が大きくなり制動力向上
■1995年式以降■
・電流変換&電圧安定・過充電防止をつかさどる「レクチファイア レギュレーター」が新しく(いわゆる後期型)になり、
 電気系のトラブル対策がされた。
・オイルフィルターがカートリッジ形式になり交換が楽になった。
ただし、
上記年式以前でも程度も良く、お買い得な車輌はあります!
あくまでも年式ごとの相違点であることを前提に
敢えてマイナーチェンジ前で、価格のこなれた車輌などを選ぶのもアリだと思います。
 
売主さんのコメント

新車で購入してから大事に乗り続けてきましたが、
家庭の事情でやむを得ず手放すことになりました。
故障・不具合箇所等はありません。
月に数回しか乗る機会が無いのですが、走りも絶好調です。
バッテリーをMF化してからは、冬場でも問題なく始動できてます。

年間の走行距離が少ないこともあり、
オイル交換は年に一度としていました。
新車納車時はナラシをマニュアル通りキッチリ行なっています。

事故は一度もありませんが、
一度だけ停車状態からの立ちゴケをしてしまいました。
エンジンガードがあったのと、
ギリギリまで踏ん張ってゆっくり置くように倒れた(笑)ので
右マフラーほんの小さなかすりキズが付いただけでした。
ちなみに余談ですが、当時の彼女(今の嫁)とタンデム中の出来事でした・・・・orz

見た目はほとんどノーマル同然ですが、細かくイジってます。
カスタムの方向性は「乗りやすくすること」と
「不具合が起きやすい箇所は改善する」という感じです。

自作でリザーブスイッチをハザードスイッチに変更しているため、
常にリザーブに入っている状態です。
燃料残はFUELランプの点灯で確認するkとになります。
なお、このハザード回路を取り外せばノーマルのリザーブスイッチに戻せます。

自作V-BOOSTスイッチは、ONにするとフルタイム状態になるというものです。
スイッチは防水仕様ではないため、タンクカバー内に設置してあります。
フルタイムは面白いですが、非常に乗りにくくなります。
スイッチ追加のため、一部ノーマル配線をカットしています。
こちらもスイッチ不要の場合は、
取り外して配線を元通りに繋ぎ直せるようにしてあります。

街乗りでもツーリングでも大きなトラブルに見舞われたことはありません。
引き続き大事に乗って頂ける方にお譲りしたいと思っています。
よろしくお願いします。

 
(注)これはサンプルです。購入できません。
 

エンジンはイオンなく絶好調です!
エンジンガードも付いてます。

逆車なのでメーターは260km/hまで刻んであります。そんなにスピード出せませんが・・・。

GIVI社のビキニカウルを付けています。こんな大きさでも風圧はだいぶ軽減されます。

コルビンシートに換えたところ、乗り心地は数段良くなりました。メンテも楽です。ただし給油はしづらいです。

アルミ製リヤキャリアも付けました。カッコはイマイチですが、ツーリングではかなり便利です。

カッコ重視ですが、定番のニーグリッププレート(ACTIVE製)です。
(注)これはサンプルです。購入できません。
その他詳細・メンテナンス情報など
タイヤ種類 ブリジストン フロント G525/リヤ G526(ホワイトレター)
タイヤ山 フロント 7分山/リヤ 5分山(リヤ要交換)
最終エンジンオイル交換 2008年8月
最終オイルフィルター交換 2008年8月
最終ギヤオイル交換 2008年8月
使用エンジンオイル WAKO'S製 4CT-S50 10w-50
エンジンオイル交換頻度 1年に一度
使用プラグ NGK JR8C
最終プラグ交換 2008年8月
使用バッテリー GS GT14B-4(MFバッテリー)
最終バッテリー交換 2006年2月(2年半使用してますが、セルは絶好調です)
最終エアフィルター交換 2008年8月
 
カスタム箇所(付属のパーツ)
カスタム内容
カスタム時期
当時の値段
備考
・ワイズギア製 エンジンガード装備
2000年
2万円位?
ノーマル化可能
・GIVI製 ビキニカウル装備
2000年
2万円位?
ノーマル化可能
・PLOT製 コルビンシート装備
2001年
5万円位?
ノーマルあり
・ACTIVE製 ニーグリッププレート装備
2002年
中古1万円弱?
ノーマル化可能
・RALLY595 アルミ製リヤキャリア装備
2003年
2万円位?
ノーマル化可能
・MFバッテリーGT14B-4に交換
2003年
1.5万円位?
ノーマルなし
・プラグをNGK JR8Cに交換
2003年
1本700円程度
ノーマルなし
・熱対策にZX-9R用サーモスイッチに交換
2003年
2700円程度
ノーマルあり
・自作ヘッドランプブースター装備
2003年
材料代3千円弱
ノーマル化可能
・自作ハザード回路装備
2004年
材料代2000円位
ノーマル化可能
・自作V-BOOST切替スイッチ増設
2003年
材料代1000円位
ノーマル化可能
・高効率バルブ PIAAエクストリームフォースに交換
2001年
2個で7千円程度
ノーマルあり
・YSP大原(現VMG大原)製ヘッドライト消灯リレー装備
2002年
当時4900円
ノーマル化可能
・自作アーシングライン装備
2001年
材料代2千円位
計5箇所
 
その他付属品(ノーマルパーツ、車載工具、マニュアル類、おまけ等)
・ノーマルシート
・ノーマルサーモスイッチ(98℃-ON)
・純正車載工具(コルビンシートだと車載場所がありません・・・)
・オーナーズマニュアル
・(おまけ)予備プラグケース
・(おまけ)車体カバー(安物・ややネコの小便臭いです)
・(おまけ)ディスクロック(車載ケースつき)
・(おまけ)VMAX FILE1〜3、VMAXカスタム&メンテナンス(いずれもタック・クリエイティブ刊)
・(おまけ)VMAXスタイルブック(富士見ムック)
・(おまけ)ディアゴスティーニのVMAX模型(1/12)
・(おまけ)缶コーヒーのオマケVMAXミニカー
 
トラブル履歴・不具合対処履歴
・スタータークラッチ破損→交換済み(2002年2月)
・1回立ちコケしました・・・。右マフラーに小傷あり(サビ等なし/メッキは剥がれていません)
・バッテリーが何度も上がったので、MFバッテリーに交換
・夏場の熱ダレ対策にJR8C、9R用サーモスイッチへ交換
 
 
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(注)これはサンプルです。購入できません。

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