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V-BOOSTやらノロジーやら付けてパワーアップしたら、
なんか無性に付けたくなって衝動買いしてしまいました・・・。
そこで、自分で取り付けに挑戦!
こないだYSPでタンクの下ろし方とか見させてもらったし、
多分大丈夫でしょう・・・?
その1 取り付け位置を決める。
まずは取り付ける位置を決める。
今回はフロントフォーク取り付けステーを購入したので、
当然フロントフォークに付ける。タンクにぶつからない様に注意。
最初ネジの長さが足りなくて大変でした。
店にクレームつけて取り付けネジを送ってもらった。
その2 タンクを下ろす。
配線をするためにタンクを下ろす。
これはYSPで見てたから楽勝!
メーター外して、ガソリンコック閉めてホース外して
タンクをとめてるボルト外して下ろすだけ。
ガソリン満タンだと重いから減らしておく方がよいみたい。
その3 配線決め
つなげる配線は3本!
メインスイッチのプラスとイグニッションコイルのトコとアースだけ。
結線用ギボシで簡単処理。
つないだ後はクランプで邪魔にならないように束ねて完成!
その4 元に戻して完成!
あとはタンクとかを元通りにして完成!
シートから見るとこんな感じ。(ちょっと見にくい)
付けたのはいいけど走行中気になっちゃって危ないかも・・・。
でも面白い! やっぱVツインって回転数低のを実感。
せっかくメーター14000rpmまであるのに街中で走る分には
どんなにブン回しても8000rpmくらいまでしか行かない。
その他気になるタコメーター
こんなタコメーターもあります。
F1も認める高機能メーターの決定版。「スタック社」のラインナップ。
超カッコイイっす。 |
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